ドローン撮影

取り壊し工事が始まる直前!淡路島の観音像を撮影に

昔から気になっていた(個人的に)淡路島を通る度に嫌でも目に入る
変な観音像。←失礼?w

廃墟化して危険な状態になっているそうで取り壊し工事が始まるというニュースを見ました。
ちなみに8億円ほどかかるそうです。

でも、こんな像と周辺のリゾート施設 (周辺に廃墟になって残っています) を私財で作るくらいの人ですから、生前に納めていた税金や、亡くなった後も固定資産税(相続放棄するまでの約20年間) を遺族が払っている訳ですし、解体に8億かかろうが貢献の方が遥かに大きいでしょうね!

そんな世界平和大観音像ですが
いざ無くなるとなると、寂しい感じがしたので
映像に残すべくドローン持って行ってきました!

天気は微妙、、、 てか出発時は土砂降り、、、
ま、雨男疑惑があるので通常営業なんですけどね。。。

しかし今回は着く頃から小雨になってきて
観音様の隣にある古き良き雰囲気の喫茶店「アメリカ」でモーニング食べている間に雨が止みました!!!

この喫茶アメリカ、蜂蜜が凄く美味しい!
お土産で買って帰れるのでハチミツ好きな方は是非。
個人的にハチミツだけ買いに来たいくらいです。w

さて!雨も止んで
たまに晴れ間も覗くくらいまで天気も回復し、風も弱く安心してドローンを飛ばせる環境!
しかも本格的に解体が始まる直前だったみたいで、解体前の在りし姿を無事に撮影することが出来ました^^

工事が始まれば足場が組まれて姿が見えなくなっていくんでしょうね、、、
この解体工事は終了するまで定期的に撮影に行ってきますので続編をお楽しみに!!

それでは最後に
短いですが、もう見れなくなる貴重な観音像のドローン映像です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP