ドローン撮影

岩湧山の山頂でトレラン試走会を撮影!

2021年7月

今回は大阪府河内長野市にある岩湧山へ行ってきました。
定期的に撮影に呼んでいただいている「鉄平塾」さんのトレラン試走会。

岩湧山頂
2021年10月に開催される

第1回「奥河内トレイルラン大会」当日をドローン空撮させていただく予定なので、視察と練習の為
鉄平塾さんが開催するトレラン練習会に同行してきたのですが、、、

ドローン以前に
山頂に登る「急坂の道」が、とんでもない上り坂で歩いて登ったのも関わらず登頂した時には、しばらく倒れて動けませんでした、、、

単なる運動不足?w

 

 

ここを走るって、、、
ちょっと逝っちゃってません?

やらない人から見たら確実に逝ってます。w

個人的な意見です。あしからず。笑

でも山頂の景色は素晴らしくドローンを飛ばすのは非常に気持ち良い場所だと思いますよ。

ほんまにキツイ登りなので体力に自信のある人だけね。

 

 

しかしドローン初心者には走っている人を撮影するのは非常に難しく、練習に来れて本当よかった、、、
と心の底から思いました💦

てか1回じゃ全く足りません。

練習もう一回来たいけど、、、 坂道が、、、

絶対に本番は良い映像撮ってやる!!と気合だけは入れておきますw

トレラン好きな人は鉄平塾さんへ↓

https://teppeijuku.com/trail-119-13421

 

 

 

今回飛ばした場所は

岩湧の森、四季彩館、岩湧寺などのある中腹までは車で行けます。

狭い道なので行き違う場所は常に考えながら運転してくださいね。

ハイシーズンは駐車場が満車になる事もあるそうですので注意!

 

 

そして、そこから山頂まで300mほど自力で登らないとダメなので、元気な人だけね。
特に1時間で登れる「急坂の道」は、とんでもなく急坂ですので覚悟を!

こんだけ坂道をアピってますが実は回り道も出来ます。笑
急坂の道よりは緩いですが時間は倍くらい掛かるみたいです。ゆっくり登りたい方は、こちらを。

あくまで急坂の道との比較ですので舐めないように!!

 

 

せっかちな私は急坂の道を選んで、ゆっくり歩いて登りましたが
キツくて途中2回も思いっきり座って休憩しました。w

でかいリュック背負ってるからね。

はい!わかってると思いますが 単なる言い訳です。w

きついからこそ感動がある!と思って耐えてください。

ここまできて、まさかの精神論。笑

でも本当に山頂は素晴らしい眺望です!

 

 

今回の記事
坂ばかりで、ほとんどドローンについて書いてないね。笑

それでも今日は終わる!
また次回に期待を!w

※ルールを守りトラブルにならないよう注意して自己責任で気持ちよくドローンを飛ばせる場所を探してみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP