ドローン撮影

2020年11月より改修工事中の京都競馬場をドローンで空撮しました。

こんにちは。
1日1記事!と心に刻んだはずなのに
数日間、記事をアップ出来ていなかったkazFです、、、

今回の記事は2021年7月の記録です。

2025年の開設100周年に向けて改修工事中の京都競馬場2020年2月から24年3月まで4年間をかけてリニューアル。

競馬開催は20年11月から23年3月の間、お休みだそうです。

子供の頃から幾度となく足を運んで、沢山の名馬達の走りを生で見てきた思い出の競馬場ですので、もちろん楽しみでもあるのですが、寂しい気持ちが非常に強いですね。

中学生の時から行ってますw

中高時代に1番よく遊んだ場所の変わりゆく過程を記録に残したい!と思い
完成までの過程を継続的に撮影しに行こうと思っています。

今じゃ考えられない中学生やね、、、

そんな時代だったんです、、、^^;

とりあえず動画の方を!
1回目は2021年7月現在の様子をドローンで空撮。

たくさん外れ馬券を購入した思い出のメインスタンド(グランドスワン)は跡形もなくなっています( ;  ; )
路盤工事も進行中で
芝内回りコースの3〜4コーナー周辺は既に工事が完了しているようですね。

京都名物の外回りコースの3コーナーの坂が、どういう風に変わるのか?凄く気になりますね。
馬券の傾向やレース展開も変わるのかな?
いろいろ想像するとワクワクしてきて完成が待ち遠しくなってきますね、、、

数ヶ月に1度、進行状況をアップしていきますので
次回を、お楽しみに!

※京都競馬場付近は人口密集地から外れている所が多いですが
淀川河川敷きは許可無しではドローン禁止となっておりますので、お気をつけください。
うまく禁止場所を避けて飛行ルートを考えて飛ばしてください!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP